<< 母の日 | main | 玄関アプローチとカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
無印のベッド購入★
 

今まで、子供が小さいから

およそ8畳の寝室にダブルの布団を連結して家族4人で川の字で寝ていました。

しばらくはそれでいいと思っていました。


しかーーーし!!!

息子がぜんそくと診断されてからというものいろいろ調べました。

そして調べました。

すると寒暖の差で起こると思っていたぜんそくが、

なんとダニやほこりによるアレルギー反応から始まるということが分かりました。


出来る限り喚起と掃除はしていましたが、

やっぱり布団生活は床からの距離が近いため、

嫌でも埃を吸いこんでしまうのかな?


そして出来る限り埃を避けようと
このたび思いきって脚のあるベッドの購入に至ったというわけです。

しかし今まで広々寝ていただけに、

今回も可能な限り部屋いっぱいいっぱいにベッドを置けるように

繋げて使っても隙間のできないベッドを探していろいろサイズを調べた結果、

無印良品のカスタマイズできるベッドにたどり着きました★!

で、先日の無印週間(10%オフ)の時に大金をはたいてマットとセットで購入いたしました。

しかもベッド+マットのセット購入で15%オフになるというお得な時期でした★


搬入の前の日に無印良品の搬入業者から連絡があり、

時間もざっくりですが指定できたので、当日家族全員でその時を迎えました!

引っ越しトラックがきて、大きな荷物を9つも運んできました。

開梱と組み立ては全てサービスでやっていただきました。

それは購入時に確認済みでした!

搬入時には家を傷つけないように、床にマットも敷いていて、

丁寧に組み立ててくれました♪

ベッドの脚も取り付けてくれたし、脚の裏にはフェルトのクッションも貼り付けてくれました。

さらに段ボールなども全て持ち帰ってくれて、サービス完璧(^^)!


・・・と思いきや!

ベッドの1部の部品のみサービス対象外で、その部分は結局夫婦で取り付けましたが(^^;)

まぁ、その1部というのが枕元の背もたれなんですが…

せめて段ボールは一緒に持ち帰ってもらえないんですか、とやんわり聞いてみましたが

答えはNo…残念〜。

で、なんやかんやして完成したベッドがこちら



ベッド本体は左からシングル、スモール、スモールで幅274cm!

マットは左からシングル、シングル、スモールで幅274cm!

あれ?なんか変だぞ?

・・・お気づきですか?


実はベッドとマットが1セットサイズが違うんです。

これは意図的に注文したのですが、

ホントならマットもシングル、スモール、スモールが普通だと思います。

しかし本来1セットで、横3センチずつベッドの枠がはみ出すデザインになっているみたいで

そのまま素直に買って3連結してしまうと、ベッドとマットの誤差が約17cmにもなってしまうのです。


そこでマットを1つスモールからシングルに変更すると


なんということでしょう!!!

ぴったり274cmではありませんか!!!


もう嬉しくって、嬉しくって、

無印ってとことんカスタマイズしやすいなーって感動してしまいました(^^*)!


しかも将来、子供が自分の部屋で寝るようになったら、

この組み合わせを分解して、

スモールのベッドは追加のパーツを買うとソファーとしても使えるし、

スモール+スモールでクイーンとして使う事もできるし、
 
選択の幅が広がるので思いきって無印良品で揃える事にしました(^^*)




付き板だけど木目もまぁまぁイイ感じでよかった(^^)

脚も高さがあり掃除機もかけやすいです♪



こんな感じで我が家のベッド生活が始まりました!

ベッドメイキングしたところや、マットレスの寝心地なんかもご紹介できたらと思います★


+++

ご訪問ありがとうございます★
お手数ですがお帰りの際に、読んだよ!とポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村     
| ■ 寝室 | 22:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - | pookmark |
コメント
初めてコメントさせていただきます。
編集プロダクションマガジントップの米山と申します。

現在、無印良品を紹介する内容のムック本を制作中で、無印の商品を愛用している方のご意見を聞きたいのですが、ご協力いただけないでしょうか?

依頼させていただく連絡先がなかったためこちらにコメントさせていただきました。

大丈夫そうでしたら詳しい概要をお伝えしたいので、下記アドレスにご連絡いただきたいです。よろしくお願いします。
| マガジントップ 米山 | 2015/01/05 6:53 PM |
コメントする









PROFILE

ご訪問ありがとうございます!


■■にほんブログ村ランキング■■ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
■■FC2ブログランキング■■

*rakuten*

* favorite shop *

ベルメゾンネット ニッセン

***

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

SEARCH