

| - | | - | - | pookmark |
ティーマのターコイズとセラドングリーン
 


初iittalaのマグカップ♪

ターコイズとセラドングリーン

それと使い勝手がいいと重宝される21cmのプレート2枚


マグカップは先日のカフェで、お目見えし、やっぱりいいなぁ〜

という気持ちに後押しされ、ついに購入しちゃいました(^^*)


 ↑写真右に写ってるのと同じターコイズ★




持っていた、オリゴと合わせると、ますますイイ感じ♪

いつもと変わらない食事なのに、これを使えば楽しくなること間違いなし(^^*)

iittalaのシールはいっとき貼って楽しむとします!


英字新聞に丁寧に包まれてきたので一緒にパシャリ★







ご訪問ありがとうございます★
お手数ですがお帰りの際に、読んだよ!とポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村     



| ■ インテリア雑貨 | 01:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
玄関アプローチとカフェ

お久しぶりです!ひめ子。です★

前回の更新から随分日にちが経ってしまいました。

仕事と家事と育児で毎日が一瞬で過ぎ去っていきます。

気がつけば、もう年末!?


最近生まれたはず(?)の子どもたちが…

あれ、もうお兄ちゃん4歳。お姉ちゃん2歳。

早い…


さてさて、毎日家の事に追われていますが、

先日、ひっさしぶりに友達と2人でカフェに出かけました。



北欧の雰囲気のある素敵なカフェ。

北欧食器にウットリ。

静かな時間にゆったり。

美味しいタルトに、女子トークにあっという間に幸せな時間は過ぎていきました。


***


玄関の花壇に冬の花を植えました!



ショッキングピンクのガーデンシクラメンに白のアリッサム。

ポストの下には…



右のは”バラマキ葉ボタン”というのだそう。

初めて見ましたが、淡い紫がとってもかわいい(^^*)

左は同じくアリッサム。

早く株が大きくなりますように…★


玄関ドアには毎年おなじみのリース



だいぶ色褪せてきちゃいましたが今年も頑張ってもらいます!


全貌はこんな感じです。



左に写っている、常緑ヤマボウシが紅葉しています★

4年も経つと、だんだん色褪せたアプローチになってきますね。

これも”味”でしょうか(^^*)


***


ご訪問ありがとうございます★
お手数ですがお帰りの際に、読んだよ!とポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村     
| ■ ガーデン | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無印のベッド購入★
 

今まで、子供が小さいから

およそ8畳の寝室にダブルの布団を連結して家族4人で川の字で寝ていました。

しばらくはそれでいいと思っていました。


しかーーーし!!!

息子がぜんそくと診断されてからというものいろいろ調べました。

そして調べました。

すると寒暖の差で起こると思っていたぜんそくが、

なんとダニやほこりによるアレルギー反応から始まるということが分かりました。


出来る限り喚起と掃除はしていましたが、

やっぱり布団生活は床からの距離が近いため、

嫌でも埃を吸いこんでしまうのかな?


そして出来る限り埃を避けようと
このたび思いきって脚のあるベッドの購入に至ったというわけです。

しかし今まで広々寝ていただけに、

今回も可能な限り部屋いっぱいいっぱいにベッドを置けるように

繋げて使っても隙間のできないベッドを探していろいろサイズを調べた結果、

無印良品のカスタマイズできるベッドにたどり着きました★!

で、先日の無印週間(10%オフ)の時に大金をはたいてマットとセットで購入いたしました。

しかもベッド+マットのセット購入で15%オフになるというお得な時期でした★


搬入の前の日に無印良品の搬入業者から連絡があり、

時間もざっくりですが指定できたので、当日家族全員でその時を迎えました!

引っ越しトラックがきて、大きな荷物を9つも運んできました。

開梱と組み立ては全てサービスでやっていただきました。

それは購入時に確認済みでした!

搬入時には家を傷つけないように、床にマットも敷いていて、

丁寧に組み立ててくれました♪

ベッドの脚も取り付けてくれたし、脚の裏にはフェルトのクッションも貼り付けてくれました。

さらに段ボールなども全て持ち帰ってくれて、サービス完璧(^^)!


・・・と思いきや!

ベッドの1部の部品のみサービス対象外で、その部分は結局夫婦で取り付けましたが(^^;)

まぁ、その1部というのが枕元の背もたれなんですが…

せめて段ボールは一緒に持ち帰ってもらえないんですか、とやんわり聞いてみましたが

答えはNo…残念〜。

で、なんやかんやして完成したベッドがこちら



ベッド本体は左からシングル、スモール、スモールで幅274cm!

マットは左からシングル、シングル、スモールで幅274cm!

あれ?なんか変だぞ?

・・・お気づきですか?


実はベッドとマットが1セットサイズが違うんです。

これは意図的に注文したのですが、

ホントならマットもシングル、スモール、スモールが普通だと思います。

しかし本来1セットで、横3センチずつベッドの枠がはみ出すデザインになっているみたいで

そのまま素直に買って3連結してしまうと、ベッドとマットの誤差が約17cmにもなってしまうのです。


そこでマットを1つスモールからシングルに変更すると


なんということでしょう!!!

ぴったり274cmではありませんか!!!


もう嬉しくって、嬉しくって、

無印ってとことんカスタマイズしやすいなーって感動してしまいました(^^*)!


しかも将来、子供が自分の部屋で寝るようになったら、

この組み合わせを分解して、

スモールのベッドは追加のパーツを買うとソファーとしても使えるし、

スモール+スモールでクイーンとして使う事もできるし、
 
選択の幅が広がるので思いきって無印良品で揃える事にしました(^^*)




付き板だけど木目もまぁまぁイイ感じでよかった(^^)

脚も高さがあり掃除機もかけやすいです♪



こんな感じで我が家のベッド生活が始まりました!

ベッドメイキングしたところや、マットレスの寝心地なんかもご紹介できたらと思います★


+++

ご訪問ありがとうございます★
お手数ですがお帰りの際に、読んだよ!とポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村     
| ■ 寝室 | 22:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

PROFILE

ご訪問ありがとうございます!


■■にほんブログ村ランキング■■ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
■■FC2ブログランキング■■

*rakuten*

* favorite shop *

ベルメゾンネット ニッセン

***

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

SEARCH